LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年01月14日 Saturday

英検準2級に合格した、天才5歳児

author : Issy&なな号

英検準2級に合格した、5歳児がいるそうです。準2級とは、高校1年〜2年生レベルの英語力。てっきり帰国子女なのかと思ったら、そうではなく、3歳から英会話スクールに通っており、4歳ですでに3級に合格しているお子さんなんだそうです。

すごいですね。5歳ですよ。自分が5歳の頃なんて、毎日、駄菓子を食べてるだけの小僧でしたから、英語どころかローマ字すら読めなかったはずです。準2級の英語力と、英会話力は別かもしれませんが、小さいころから、英語に慣れ親しんでおくことは、とても重要ですね。

ちなみに、僕は英検の級を持ってません。1度だけ、準1級を受けたことがありますが、ヒアリングの回答を最後にまとめてマークしようとしたら、その前に答案を回収されてしまいました。ヒアリングの答えは、設問の都度、マークすることをお勧めします。


なな号コメント ★★★
で、もしちゃんとマークしてたら、合格できてたわけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
合格祈願ゲン担ぎ菓子が続々発売
2年前の今日の記事
住んでみたい街ベスト10

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/922

トラックバック

バカの時事ネタ日記

[ 社会 ] 5歳児、英検準2級に合格!



YAHOO!JAPAN NEWS
- headlines.yahoo.co.jp/hl

ミラクル5歳、英検準2級合格 豊見城の玉城泰斗ちゃん


| バカの時事ネタ日記 | 2006年01月15日 12:23 AM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY