至福の時

昨日は、次回の舞台のリハ前に、特別なアダジオクラスが
急遽セッティングされました。

るしゃとんの大槻先生と、NBA バレエ団ソリストの
皆川知宏先生によるアダジオクラスです。

ただでさえ、アダジオクラスはいつも緊張で舞い上がって
しまうなな号です。

も〜う、緊張マックスですよ。

でも、こんなチャンスは滅多にないですからね、参加させて
いただけるのであれば、そりゃ参加します。

いや〜、充実した1時間でした〜、幸せだった。

その後、皆川先生とグラン・パ・ド・ドゥを踊る方のリハを
見せていただいたのですが、もう、あまりの素晴らしさに
ため息ですよ。

許可を正式にいただいていないので、後ろ姿だけ掲載させて
いただきました。



安いコンデジでの撮影ですから、最高のタイミングで
撮れてはいません。

ですがこの美しさですよ。



リハですから全力投球ではないのに、現役ソリストの
跳躍力、バランス、柔軟性、そして体の末端まで綺麗に
伸びた肢体は、まさしく生きるアートです。

回転なんて、スケート靴を履いてスピンをしているようです。

こんな素晴らしいパフォーマンスを間近で、見ることができるって
なんと贅沢でしょう。

濃厚な至福の時を過ごしました。


※NBA バレエ団 公演のお知らせ

「HIBARI」〜すべての美空ひばりファンに捧げる〜

東京芸術劇場 プレイハウス

9月2日 13:00〜,18:00〜
9月3日 14:00〜

SS席  ¥12,000
S席 ¥10,000
A席 ¥8,000
学生券 ¥3,000




※今日のお楽しみ

こんな朝遅い時間のお散歩は久しぶり。



涼しいからジャイも元気に歩いています!



よかったねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
難しい

予報通り、今日も一日雨。



でもレッスンに、行ってきました。

ところで、るしゃとんバレエスタジオには男の先生と女の先生が
いらっしゃるのですが、15日が女の先生の誕生日でした。

生徒さんの一人が、その先生のイメージでプレゼント
したのがこの可愛いトートバッグです。



なな号も小さなアクセサリー&ウケ狙いで「ぷっちょ」を
プレゼントしたのですが、「ぷっちょ」お好きだそうで
よかったわぁ。ほっ。


いや〜、お誕生日プレゼント選びって難しいですよねー。

直感的に選べばいいのでしょうが、なな号は色々と考え過ぎ
ドツボにはまって、選べなくなります。

相手の好みの問題もさることながら、相手と自分の関係性から
もらったことに対し、気重に感じて欲しくないとか、あれやこれや
考えてしまうのです。

実はもうすぐ男の先生の誕生日もやってきます。

「あ、これ先生に似合いそう」

と直感的に選んだのがこれですが、渡すのはやめにします。



サングラスなんて、めっちゃ好みがあるじゃないですか。

だから、やめたほうがいいよね。

お似合いだと思ったんだけどさ。

なので自分用にしようかな...

なな号、サングラスが必需品だし。
大好きだし。

(いくつあれば気がすむの?という言葉がどこからか聞こえてきますが)

先生には多分みんなで一緒に何かをプレゼンントしたほうがいいかなと。

やー、難しいわー、プレゼント選び。




※今日のお楽しみ

雨続きで、ふてくされるアメリ。



ごめんね〜、でも雨の中は歩かないでしょ、アメリは。

散歩の途中で雨が降ると、アメリは走って家に帰るもんね。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
まるまる | URL | 2017年08月17日 08:35 AM | BnqzH2lI |
なな号 | URL | 2017年08月17日 10:03 AM | I0zccA0. |
困るね

やっと小降りになってきましたが、今日は一日雨。



明日も雨。

八月にこれだけ雨が続くのはかなり稀のようです。



涼しいのはいいのですが、洗濯ができませんねこれじゃ。
困るよ〜。

アメリは外に出れないので、おもちゃ箱を漁って
さっきから箱をガリガリしています。

これも困るね〜。

明日もお散歩できないよ。

困った。困った...




※今日のお楽しみ

あっ、ひめちゃん?



近寄ったら、小さなチワワのローズちゃんでした。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
てつまる | URL | 2017年08月16日 07:04 AM | 4TgXMsG2 |
なな号 | URL | 2017年08月16日 06:15 PM | I0zccA0. |
はち号 | URL | 2017年08月16日 10:11 PM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年08月17日 12:51 AM | I0zccA0. |
女子トーク

ご想像通りだとは思いますが、バレエのレッスン後
更衣室では女子トークに花が咲くことがよくあります。

昨日も、お盆なので「実家はどこ?」という話から
出て来たお話。

山梨という答えに、真っ先に浮かぶのが「ぶどう」だったので
「いいなぁ〜、美味しいぶどうがたくさん食べられて」
と言ったら...

山梨の子供はぶどうの収穫シーズンになると、皆ぷくぷく太っていた
という話になり、びっくりしました。



ぶどうは糖分がとても高いのが理由なんだって。

そんなに?

だって子供でしょ?

子供は成長期だから、何を食べても太らないのだ
と、なな号は思っていました。

「ブドウ糖ですからね」

「そーかー」

今は全然太っていない彼女も、ぷくぷくしていたそうです。

ダイエットしている人、果物を朝食代わりにすれば
ダイエットになると思ったら大間違えですね。

そんなことダイエッターは知っているか。ハハ...


あーぁ、なな号ぶどう大好きなんだけどなぁ。
あれば山ほど食べちゃうけどなぁ...




※今日のお楽しみ

名前が素敵なのよ。



なんだと思う?
色からイメージした名前です。

シルバーなので銀次くんなんだって。
シブいね〜、いいね〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年08月15日 03:34 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年08月15日 09:57 AM | I0zccA0. |
高尾悠ライブ

8月12日に六本木のCLUB EDGEで高尾悠くん
ライブがありました。

そのまんまですがライブは「生もの」です。

生き様そのものが出ますから、ライブ写真を撮影するのが
なな号は大好きです。

セレクトが難しかったですが、ここにその日の写真数点掲載します。

高尾悠の音をちょっぴりでも感じていただけたら嬉しいな。













どんどん逞しくなっていくね。
身近に最強アドバイザーがいるしね(笑)

10月のライブも楽しみだ。




※今日のお楽しみ

おしゃれしてみた小梅ちゃん。



そうなのよ、可愛い女の子なのよね。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
このページの先頭へ
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月  2017年08月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER