LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2011年02月23日 Wednesday

今さらですが、始めてみました…

author : Issy&なな号

2年間の沈黙を破りまして、試しに少しつぶやいてみます。

issy014をフォローしましょう

| 評価::★ | 03:55 PM | comments (0) | trackback (0) |

2004年02月03日 Tuesday

新たまごっち発売

author : Issy&なな号

あの「たまごっち」が、バージョンアップして、3月20日に復活です。目玉の新機能は、赤外線通信。なんでも、他人のたまごっちとコミュニケーションがとれるんだとか。そうして「なかよし度」が上がると、繁殖したりもするそうです。

1996年に発売した初代は、国内外で計4000万個を売り上げたバケモノ商品。ゲームボーイアドバンスとか、携帯電話とか、いろいろ進化してますからね。育成モノもいっぱいあるし。そんな中で、新「たまごっち」はどうでしょうか。携帯電話に内蔵しちゃえば、いいかもしれません。そういえば、たまごっちのPHS「たまぴっち」っていうのもありましたね。

今回のは、ひとりでやってもおもしろみがないですね。と思ったら、ロッテリアとかに「でかたまごっち」がいて、やりとりできるそうです。いろいろ、考えますね。


なな号コメント ★
最初の「たまごっち」って、1996年なのね。もっと前かと思ってた。


| 評価::★ | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

2003年11月03日 Monday

競馬で買ったお金はその日のうちに使い切るべし

author : Issy&なな号

昨日、競馬の第128回天皇賞・秋で、1番人気のシンボリクリスエスがレコードタイムで優勝しました。すごく強い馬ですね。競馬は専門外ですが、これだけ強い馬は久しぶりではないでしょうか。

数年前、「勝ったお金はその日に使わねばならない」という競馬企画を開催したことがあります。馬のことはよく知らないので、競馬新聞を見ながら、根拠不明の予想をしましたが、2、3回的中しました。それで、得たお金は使い切らないとダメなので、高級天ぷらを食べました。アワビがおいしかったです。

また開催したくなってきました。何百万円も当たったらどうしようという、余計な心配でハラハラできます。みなさんも、いかがでしょうか。ダメかな…。


なな号コメント ★
それって、一日楽しめるけど、最終的には、必ずお金がなくなるのね…。


| 評価::★ | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

2003年09月14日 Sunday

アメリカはインターネット大国ではない

author : Issy&なな号

なかなかホテルからインターネットに接続できず、大変困っております。どこがインターネット大国なのでしょうか。毎回移動してホテルが替わるたびに、まずは回線がつながるかのチェックで、ドキドキものです。ここ、ユタ州のモアブというところでは、まったくつながりません。ホテルの設備が悪いんでしょうけど。

そんでもって、日本でも来たことのない、インターネットカフェに来て、こうして作業しておるのです。まったく、やれやれです。みんな、ネットサーフィンをしているのに、ひとり、日本人が、ひっしにたわごとを書いている姿は、なんだか滑稽なんでしょうけど、ちょっとその状況が好きだったりしました。明日は、アーチーズに行きます。


なな号コメント ★
当然だけど、アメリカのパソコンだと日本語が入力できないのね。


| 評価::★ | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

2003年05月20日 Tuesday

自分を救え!

author : Issy&なな号

今日も2本買ってしまった! もちろんハズレ。
もう、かなりヤバいです。自分を救え!


なな号コメント ★
わざわざ写真に撮ってまで、ハズレっぷりを示さなくても…。明日も、買うんでしょ。


| 評価::★ | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY