LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年11月16日 Wednesday

30代でも8割が老眼の自覚症状

author : Issy&なな号

携帯電話でのメール入力がしづらくなったり、名刺やメニューなどの細かい字が見えにくいといった、老眼の症状を30代でも8割近くが自覚しているそうです。ちなみに、40代では9割。意外と早く老眼になるんですね。驚きです。

ただ、老眼の症状があっても、老眼鏡は使いたくないという人が、30代、40代ともに4割ほどいんだとか。たとえ見えづらくたって、老眼とは認めたくない、その気持ち、とてもわかります。白髪だって、「生えてない」といい切りたいです。

僕は近眼ですが、0.4くらいという軽微なものでして、眼鏡がないと何も見えないというほどではありません。今のところ、細かい字も普通に見ることができます。それでも、急に老眼になってしまうんでしょうかね。僕の年賀状は、とても字が細かくて有名ですが、もしも字が大きくなっていたら、老眼になったんだと思ってください。


なな号コメント ★★★
老眼じゃなくても、あの年賀状の字は細かすぎるわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (2) |

1年前の今日の記事
体が弓なりになって、強制的に起きる目覚まし
2年前の今日の記事
暴力団が新聞に求人広告

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/865

トラックバック

生活改善計画★生活改善で稼ぐ★もてる★幸せになる★

老眼鏡からの卒業!効果がなければ返金

老眼の方に朗報ですよ。メガネがないと、本が読めない・・・この愛眼が・・・40代からのつらい問題ですよね。でもこれが、改善されるならどう思いますか?しかも、返金保証があ...

| 生活改善計画★生活改善で稼ぐ★もてる★幸せになる★ | 2007年01月01日 09:32 PM |

近視と向き合いあなたの近視を矯正、手術するための総合情報

近くの焦点が合わせにくくなる状態

老眼とは、加齢とともに目のピント合わせ力が徐々に衰えて近くの焦点が合わせにくくなる状態です。
使用頻度が高い場合はメガネ(眼鏡)店へ行き、あなたの目に合ったメガネ(眼...

| 近視と向き合いあなたの近視を矯正、手術するための総合情報 | 2006年12月15日 12:53 AM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY