LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年10月09日 Tuesday

富士急ハイランドにお化け屋敷の「バイオハザード」版登場

author : Issy&なな号

富士急ハイランドには、全長700メートル、所要時間50分、“世界最恐”のお化け屋敷といわれる「戦慄迷宮4.0」があるそうです。廃墟となった薄気味悪い病院内を歩くんですが、意表をつく場所から亡霊が出てくる…。そんなヤバいアトラクションが、期間限定で人気ホラーゲーム「バイオハザード」版としてリニューアルされたんだとか。

変更点は、院内を歩くゾンビを、ハンドガンで倒さねばならないこと。…嫌ですね。事前にハンドガンのトレーニングもあるそうですから、本格的です。個人的には、まったく無理なアトラクションですが、お化け屋敷が平気な人は、依然として平気なんでしょうか。

日本でサミット開催中、東京では、警備のためでしょうけど、1人で歩いている警察官をよく見かけます。夜、ビルの脇からなんかヌゥッと出てくると、バイオハザードのゾンビに見えて、ビビったことが数回あります。ちゃんとお仕事中なのに、スミマセン。


なな号コメント ★★★
撃たれるゾンビ役の人もキツそう。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
四国ツアー5日め(四国カルスト)
2年前の今日の記事
9歳男子は、20年前の9歳女子より走るのが遅い!?
3年前の今日の記事
『24 TWENTY FOUR』のシーズン2にハマる
4年前の今日の記事
ベイブリッジに落書き!?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

円齋さんのコメント

例の河口湖旅行のときに、富士急ハイランドにも寄りました。
そして悪友S谷が「おい、あのジェットコースターに乗ろうぜ。ここのは有名やからなぁ」
「しかし、俺はジェットコースターなんて乗ったことないで」
「大丈夫、大丈夫、あんなん高いとこから急降下するだけで大したことないよ」
「そう?ほんなら話のタネに」
最初の急降下
あまり記憶はありませんが、たぶん私は「ウキィィィィ」と声にもならず、歯を食いしばってあの急降下の感覚を耐えていたような気がします。
それがS谷クンに殺意を抱いた1回目のような気がします。

2回目は、好きだったK女学院のC尋さんからもらったチョコを机の中に置いて席を外して戻ってきたら、S谷がニヤニヤ。
嫌な予感がしてチョコを見たら、なんと銀紙が破れて濡れてて。
悪魔のようにニヤニヤしながら「ちょっとだけなめたでぇ」

彼は本当なら私を含めて数人から50回くらい崖から落とされているはずですが、猪鍋やさまざまなご馳走をしてくれたS谷の親父さんに彼は感謝すべきでしょう(^^)

| URL | 2007年10月18日 12:29 AM | KkcYzTL6 |

Issyさんのコメント

円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
S谷クン、愛すべきキャラですね。
「高いとこから急降下するだけ」と聞いて、簡単に乗ってしまう
円齋殿もおもしろいですが…。

| URL | 2007年10月19日 03:56 AM | 100OpiOk |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1531

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY