LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年10月10日 Wednesday

JALが、ゆったりできるエコノミー席の提供開始

author : Issy&なな号

JALが、エコノミークラスでも、ゆったりしたシートでくつろげる「JALプレミアムエコノミー」のサービスを開始するそうです。12月に東京−ロンドン線で導入され、順次、欧米線に拡大予定だそうです。気軽に利用できるなら、そりゃいいことですね。

JALのHPで見ましたが、このシートはよいです。まず前席との間が20%増量。これだけでも嬉しいですが、さらにリクライニングしても、背もたれが後方に倒れない。いいねえ。遠慮なく席を倒されて、「えっ!」ていうくらいスペースがなくなる従来の席とは雲泥の差です。さらに、フットレスト、大型テーブル、パソコン用電源も用意されてます。

もう「プレミアム」とかいわないで、エコノミー席は基本的にこのシート、ってくらいになってほしいです。ただ、安い便に乗るので、JALを利用することがなかなかないだろうし、予約に出遅れて、どうせすでに満席だろうし、乗れないんだろうねえ。


なな号コメント ★★★
そんなに飛行機乗る人じゃないんだから、何でもいいんじゃない。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
四国ツアー6日め(松山)
2年前の今日の記事
ロッテが2連勝で、プレーオフ第2ステージに進出!
3年前の今日の記事
新千円札の見本がオークションに出品
4年前の今日の記事
自分で刈り取ってった、コメ泥棒

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

円齋さんのコメント

今日、産経新聞本社前の広場にトレーラーみたいなのが止まっていて、JALプレミアムエコノミーのロゴが。
出口のドアはなくて、中が見えたので、歩きながらですがジッと目をこらすと。。
機内を再現したような作りで、スチュワーデスさんらしき人が、座席のおじさん(多分)に笑顔を見せていました。
入ってみたかったけど、一応受付もあったし、「君も(Issyと同じく)飛行機乗らないじゃん」と言われそうで、入りませんでした。けど、入ってみたかった。

はち号コメント★
歩きながら見たわりには、表情まで見たのね。

| URL | 2007年10月19日 12:20 AM | KkcYzTL6 |

Issyさんのコメント

円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
そんなキャンペーンをしてたんですね。JALも力を入れてます。
たぶん、自分も遭遇したら、見るだけでしょうね。

ゆったりのエコノミーシート。
飛行機にあまり乗らないとはいえ、できればノースウエストかユナイテッドがやってほしいです。

| URL | 2007年10月19日 04:08 AM | 100OpiOk |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1532

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY