LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年09月27日 Thursday

ラグビーW杯、劇的トライ場面を飛ばした日テレに抗議殺到

author : Issy&なな号

9月7日に開幕した、ラグビーW杯フランス大会。見てますか? ところで、昨日未明に日テレが放送した日本−カナダ戦で、終了間際の日本の劇的なトライシーンをすっ飛ばしため、視聴者から1000件の抗議が殺到したそうです。そりゃ怒りますよね。

10分遅れの録画放送でしたが、試合が長引いたため、放送枠に収まらないということで、急遽、生放送に切り替え。で、決定的シーンを飛ばして、いきなりトライ後のゴールキックシーン。「これを決めれば、日本同点です」といわれても、「はぁ?」です。後の番組はアニメなんだし、延長するなり、臨機応変にできないものでしょうか。

フジテレビもまともに野球中継をしないし、民放地上波のスポーツ中継に対す姿勢はダメですな。日本シリーズ中継だけしゃしゃり出てきて、デカい顔して放送しそうで怖い。やっぱり、スポーツはNHKか専門チャンネルですね。だてに有料ではないです。


なな号コメント ★★★
なんで10分遅れで放送してたわけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
渋谷に細身の服を扱う「ギャル男」の聖地誕生!?
2年前の今日の記事
地上デジタル放送対応の携帯電話が登場
3年前の今日の記事
ニューメキシコ州に来ています
4年前の今日の記事
惜しまれる原監督の辞任

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

円齋さんのコメント

おっしゃる通りです。
昨年のWBCも違う意味でひどかったです。えっ?また?というくらいのCM攻勢にウンザリしました。
後日、知人と話すと「スポーツチャンネルはCMなしで放送してたよ」と聞き、非常に後悔したおぼえがあります。

とはいえ、現場に行くのが一番なんですがねぇ(^-^)

| URL | 2007年10月03日 11:30 AM | M7Rs3WxI |

Issyさんのコメント

円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
BSとケーブルTVを駆使すれば、たいていの野球中継は見られるし、
それ以外のスポーツやアニメもあって、充実度大です。
なので、地上波を見ることがめっきり減ってしまいました。

おかげで、最近お笑い芸人さんを見てないので、ブームが終わったのかと思ったら、
地上波では、どこをつけても出まくってました。
世の流れを知るには、地上波はいいです。

| URL | 2007年10月04日 04:09 AM | UsWgKYTo |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1519

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY