LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年06月21日 Monday

1か月半も日が昇らない極夜

author : Issy&なな号

南極では、今日、冬至を迎え、昭和基地では冬至を祝う「ミッドウィンター祭」が開かれています。基地の屋外に仮説の露天風呂を作り、髪の毛を白く凍らせながらも、隊員のみなさんは、風呂を楽しんだそうです。世界最南端の露天風呂ですね。

この時期は、一日中、太陽が昇らない極夜なんだとか。5月末から、約1か月半もの間、夜が明けません。といっても、ずっと真っ暗というわけではなく、昼前後のわずかな時間だけは、本が読める程度に明るくなるそうです。

そんな中で生活することは、どんな感じなんでしょうか。やっぱり、ずっと夜だからといっても、普段どおり生活したほうがいいんでしょうね。日頃、夜間を中心に活動する僕のような人は、いつ寝ていいのかわけがわからなくなりそうで、怖いです。朝が待ち遠しいです。


なな号コメント ★★
1か月半もずっと夜ってすごいわね。体に影響はないのかしら?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
六本木ヒルズの来場者が1000万人を突破

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/389

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY