LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年09月28日 Friday

温暖化が気になっても、「夜でもエアコンつける」7割以上

author : Issy&なな号

地球温暖化軽減のため、様々な取り組みが進められ、環境への意識が高まっています。ただ、暴力的に暑かった今年の夏。ある調査によると、8割以上の人が「猛暑と地球温暖化は関係ある」と思っているものの、「夜でもエアコンを使っていた」という人は7割以上もいました。朝までつけっ放しという人も3割。あの暑さ、エアコンなしは厳しいです。

自分も、夜間にエアコンをつけてました。ただ、たまにつけたりするものの、基本的に寝ている間はつけてません。おかげで、朝は汗だく。つけっ放しだと、悪いことしてる気がして。だから、美容院で若いアシスタントなどが、「自分、19℃にして朝までつけっ放しすよ。んで、毛布かけて寝るのが好きなんす」とかいってくると、腹が立ってきます。

もやは、温暖化対策は、国や企業だけなく、個人でもなんかしらすべきですね。ゴミを出さず、電気やガソリンなどの使用を減らすためには…なるべく、寝てるのがいいか。


なな号コメント ★★★
そういう無理なことはいわないの。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
日本ハムが、シーズン1位通過!
2年前の今日の記事
アニメ『MONSTER』が放送終了
3年前の今日の記事
ホワイトサンズにやってきました
4年前の今日の記事
交通機関が麻痺すると、精神的によくない

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

円齋さんのコメント

まったくこのまま温暖化が進むと日本は常夏の国になってしまって、ハワイに観光に行く人が減ってしまいます。
常夏だといいですが、冬が夏になると、夏は灼熱になってしまうかも。それはこまる。
サウナに行く人が減ってしまいます。

| URL | 2007年10月06日 05:58 PM | KkcYzTL6 |

Issyさんのコメント

円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
日本が常夏になっても、黒い海と黒い砂浜、磯臭さと海の家がある限り、
ハワイに行く人は減らないですかね。
マカダミアナッツが、ぶんぶんに生えだしたら、決定的でしょうか。

やっぱり四季があるほうがいいです。
鍋焼きうどんが食べられなくなるから。

| URL | 2007年10月08日 01:32 PM | itAnFw4E |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1520

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY