LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年06月27日 Monday

2か月で10年分売れている、ふんどし

author : Issy&なな号

ふんどしが、三越各店で、例年になく売れているそうです。バラエティ番組『トリビアの泉』の4月中旬放送の中で、「銀座三越では、ふんどしに高級感を持たせるため『クラシックパンツ』として売っている」と取り上げたのが要因だとか。

「クラシックパンツ」は、赤や白の無地だけでなく、水玉やチェックの柄物もあり、素材も綿だけでなく、シルクもあるんだとか。結構、若いカップルなどに人気のようで、三越銀座店では、この2か月で、例年の10年分が売れてしまったんだそうです。

すごいですね。安田大サーカスの団長じゃなくて、『トリビア〜』の影響っていうのが意外です。申し訳ないですが、個人的にはまったく買いたいとは思えないので、売れているといわれても、不思議でなりません。何に使うんでしょうか…って、身につけるに決まってるんでしょうけど。


なな号コメント ★★★
2か月経っても売れてるのから、人気は本物かもね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (1) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
全国組織「おやじ日本」設立

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

和粋屋 貴兵衛さんのコメント

 日本の伝統文化には、素晴らしいものがたくさんあります。「褌(ふんどし)」もその一つです。
シンプルで機能性に富み、それでいて男の粋と艶を演出してくれる「褌」。私は大好きです。

 私が褌を愛用しはじめたのは、もともと和風のものが好だったということもあり、褌にも興味があったのですが、最初どこで買っていいのかもわからず、ネットでやっと見つけて、締めてみたんです。

 そうしましたら・・・・「癖」になってしまいました。

  そうなると人間、いろいろなものが欲しくなります。しかしなかなか自分のイメージしたものが市場になく、とうとう自作し、皆様にも提供したいと思うようになりました。
 気にいっていただけるかどうか分かりませんが、一人でも多くの方々に、私の作った「褌」を

| URL | 2005年11月07日 11:12 AM | Hz5fn/6s |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/726

トラックバック

ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion

クラシックパンツ=褌(ふんどし)

「クラシックパンツ=褌(ふんどし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...

| ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion | 2005年06月28日 07:39 PM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY