LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年12月16日 Tuesday

WBC、日本代表第1次登録メンバー候補34名を発表

author : Issy&なな号

第2回WBCの、日本代表第1次登録メンバー候補34名が発表されました。さすがにメジャー組が入ると、ラインナップが豪華ですな。投手は先発が多いね。北京五輪の時も思ったけど、中継ぎ専門の投手をもうちょっと入れなくて大丈夫かね。まあ、いいか。

ところで、僕の好きな松井稼頭央選手が、候補から漏れた。これは残念! ずっと、日本は2塁手不足だったはずなのに、今年うんと株を上げた西武の片岡選手の台頭で、あぶれちゃったのか。ショートも、川崎宗リンの他、西武の中島クンにも貫禄が出てきちゃったし…。仕方なくもあるけど、やっぱり残念。見たかった、岩村、稼頭央の二遊間。

それから、右の大砲だな。横浜の村田選手か…まだ日本の4番って感じはないですが、ぜひ、多いに勘違いしてバカスカ打ってほしい。あとは、原監督。日の丸を背負うけど、星野さんみたいに気負いすぎず、若大将な感じで飄々とこなしてほしい。で、優勝ですな。


なな号コメント ★★★
涌井クン、ガンバって。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
連載、一時休止のお知らせ
2年前の今日の記事
用賀の焼肉屋『ら、ぼうふ』がリニューアルオープン
3年前の今日の記事
レイザーラモンHGさんの「黒ひゲイ危機一髪」発売
4年前の今日の記事
天皇杯、ザスパ草津がベスト8入り
5年前の今日の記事
『水戸黄門』放送1000回達成

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1659

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY