LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年12月15日 Monday

カフェスタがサイト存続のため「お金使って」と呼びかけ

author : Issy&なな号

SNS「カフェスタ」が、このままではサイト運営が厳しいので、「サービス存続のために有料会員になるか、アバターなどアイテムを購入してほしい」と、ユーザーに呼びかけているそうです。主な収入源だった広告収入が、この不景気で激減したのが要因だとか。

以前は、月数千万円の広告収入があったらしいですが、最近は数百万程度で、かなりの赤字が出てるそうです。どれだけのスタッフが、どんな業務に携わっているのか知りませんが、会員数178万人という大きなサイトを運営するには、維持費がかかるんですね。

しかし、広告収入で立ち行かないとなると、基本タダのネットサービスも、今後は、基本有料化していくんでしょうか。ただ、この連載を有料にしても誰も見ないように、よっぽど良質なサービスじゃないとユーザーもつかないし。ユーザーがいなくても、広告の出稿がなくても、ちゃんとお金の成る、そんな画期的なサイト、そんなのないかねえ。


なな号コメント ★★★
もう少し現実味のあることを考えなさい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
黒田投手のドジャース移籍で、FAでのメジャー移籍が5人
2年前の今日の記事
ノロウイルスの猛威が止まらない…
3年前の今日の記事
上野動物園が、希少な「川上犬」を公開
4年前の今日の記事
通話のみのシンプル携帯電話が人気
5年前の今日の記事
サダム・フセインが拘束されたのに…

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1658

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY