LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年10月31日 Wednesday

キリン、来年2月からビール類を値上げ

author : Issy&なな号

キリンビールは、来年2月からビール類全般を値上げすると発表しました。店頭価格では3〜5%の値上げになるようです。小麦や大豆の世界的な高騰で、いろんな食品が値上げされていますが、とうとうビールもそんな状況に追い込まれてしまいました。

ビールメーカーが値上げしたら、それだけで済むわけもはなく、流通や飲食業界に影響が出るんですね。お店で飲む生ビールの値段は、正直、エッ! ってほど値上げしてなければよいです。ビールを飲みにきてるので、遠慮なく飲みたいし。そもそも、今まで生ビールの値段を見てから注文したってこともないです。少しはしろって?

いつも配達してくれている「カクヤス」は、値上げするんでしょうか。それより、他のビールメーカーはどうするのか気になります。アサヒとサッポロは、据え置き以下でガンバっていただきたい。無理か。値上げ前に飲み溜めしても意味ないし。まあ適当で。


なな号コメント ★★★
値上がり分、自分がガンバりなさい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
日中韓で違っていたツボの位置を統一する会議開催
2年前の今日の記事
2段モーション問題で、球界は混乱
3年前の今日の記事
草津・片岡鶴太郎美術館

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

円齋さんのコメント

ビールの名店「灘コロンビア」の氷温サーバーは健在なのでしょうか。
和菓子の甘さの基準が干し柿であるように、ビールの冷え方の基準は氷温だと思いました。

| URL | 2007年11月11日 10:40 PM | KkcYzTL6 |

Issyさんのコメント

円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
かなり寒い冬の日、友人宅で缶ビールを飲んでいたのですが、
冷蔵庫が下の階にしかないので、寒いから冷えるだろうということで、
すべてベランダに出しておいたのです。

この時のビール、何本飲んでも、毎回、最初のひとくちのウマさが味わえました。
その後、何度も外に出したり、草津ではベランダに積もった雪の上に置いたりして、あの味を再現しようとしましたが、後にも先にも、こんなに缶ビールがうまかったのは、この時だけです。

ただたんに、体調が絶好調だっただけかもしれませんけど。

| URL | 2007年11月13日 04:37 PM | BeSn.rdM |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1552

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY