LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年07月31日 Monday

関東地方も、ようやく梅雨明け

author : Issy&なな号

「東京ばな奈」を食べたことのない東京の人が、結構いるのではないかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。さて、ようやく関東甲信地方から中国地方までが、いっせいに梅雨明けしました。平年より8〜11日遅れだとか。ただ、太平洋高気圧の勢力がまだ充分でないため、本格的な夏は来週以降になるそうです。

それにしても、今年の天候は変ですね。5月は雨ばかりで、6月は晴ればかりで、7月は雨ばかり。なんだか、毎年「今年は変だ」といってる気がします。1年を通して、平年並みに推移していく年っていうは、なかなかないものなんですね。

さて、今年も舟盛りが食べたいがために海水浴を予定しています。今回は日程的にお盆時期になってしまったので、伊豆ではなく茨城県のひたちなかにしてみました。岩牡蠣をたらふく食べようと思います。


なな号コメント ★★
伊豆の民宿を制覇するのがライフワークじゃなかったけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
「パスネット」に「Suica」機能が付くかも!?
2年前の今日の記事
うまいです
3年前の今日の記事
『茄子 アンダルシアの夏』って?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1113

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY