LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年08月01日 Tuesday

「日暮里・舎人線」(仮称)の路線名を募集

author : Issy&なな号

来年開業予定の「日暮里・舎人線」(仮称)は、すでに桁もつながり、残すは駅と仕上げの作業のみになってきました。ということで、東京都交通局は、8月15日〜31日の間で、この路線名を募集するそうです。もちろん、足立区、荒川区にお住まいでないかたでも応募できますので、ぜひ考えてみてください。

この日暮里・舎人線は、「ゆりかもめ」と同様の新交通システムです。詳細に説明するとややこしいので、平たくいいますが、ゴムタイヤのついた電車ということにしておいてください。乗るほうは、何システムだろうと、構いませんけどね。

路線名は、足立区らしい、洒落臭くないものがいいですね。でも、「ゆりかもめ」みたいな、ソフトな名前で決まってしまうんでしょうかね。なら、せめて「ざりがに」とか、「もんじゃ」とかにしてください。新交通「ざりがに」…なかなかいいでしょう?


なな号コメント ★★★
まあ、審査員次第でしょうけど、厳しいわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
都内放浪サル、ついに捕獲
2年前の今日の記事
欧州クラブチームが続々来日
3年前の今日の記事
ロト6の当選番号の下1ケタに7が4つも

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1114

トラックバック

プラウドシティ梅島 自治会

新交通 日暮里・舎人線





『路線名・駅名募集!』

あだち広報 8月10日号にも載っていましたが

新交通日暮里・舎人線の路線名を募集しているようです。 (今月末締切)
また、足立区民は駅名募集に...

| プラウドシティ梅島 自治会 | 2006年08月16日 07:20 PM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY