LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年07月22日 Saturday

訪問者数50人以下のブログ、7割以上

author : Issy&なな号

1日の訪問者が50人以下というブログが、7割以上を占めているそうです。50〜100人未満だと8.1%。100〜300人未満では3.0%。1日50人以上に読んでもらうってことが、ひとつの壁になっているようです。

まあ、これだけ誰も彼もがブログを開設していれば、埋もれるのも当然です。存在を知ってもらうこと自体が厳しいし、定期的に訪問してもらえるようなネタの提供も厳しいです。よそのブログにトラックバックしたり、コメントを書き込んだりして、呼び寄せても、常連さんになってもらうのは難しいですしね。

僕のこれもブログなんですけど、元々、普通のHTML形式の連載コラムとしてスタートしたので、いまだに「ブログをやってる」って気がしません。よそにトラックバックやコメントしにも、行かないし…。あ、焼肉関連だけしてるか。ブログですな、これも。


なな号コメント ★★★
焼肉ブログにしたら、もっとアクセス数が増える?


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
数秒で年代物のワインになる装置
3年前の今日の記事
イアン・ソープの水着って

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

蒼硝子さんのコメント

私の友人に、ブログの書き込みがやたらに多くて、なかなか盛況な一がいます。その誰ともそれなりにコメントのやりとりをしているものだから、返事を書くのが大変そう。あんまり人気が出すぎると、維持するだけで疲れてしまうのでは・・・書き込み大好きな人なら、うれしいことなのでしょうけれど。

| URL | 2006年08月01日 12:43 AM | uJJlJAkA |

Issyさんのコメント

蒼硝子さま

いつもコメントありがとうございます。
書き込みの盛況なブログは、本当に返事を書くが大変そうです。書き込んだ人も、少なからず返事を期待してるわけだし。他にも、コメントやトラックバックのスパムも増えるし、いろいろと苦労も出てきますね。自分は、今ぐらいのアクセス数でちょうどいいかなあ…ってことにしておきます。

| URL | 2006年08月01日 02:04 AM | Rx0yLHWo |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1104

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY