LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年07月15日 Saturday

キャラ誕生60周年記念で、「サザエさんのお店」オープン

author : Issy&なな号

人気アニメ『サザエさん』のキャラクター誕生60周年を記念して、関連グッズを集めたショップが、お台場のフジテレビ1階にオープンするそうです。『サザエさん』のテレビ放送開始は1969年ですが、もともとは、1946年に福岡の新聞『夕刊フクニチ』で始まった連載。ということで、60周年なんだとか。

ショップでは、磯野家ファミリーケーキ、サブレなどの限定品の他、200種類のグッズがあるそうです。サザエ、タラオなどの名前がついた5種類のソフトクリームも売られていますが、サザエはサザエ味ではなくイチゴ味、タラオはタラコ味ではなくバニラ味なんだとか。「サザエさん焼き」も、カスタードが入った大判焼き。その辺が残念です。

と、ここまで書いてから気づきましたが、これ、ただの「お台場冒険王」の出店だったんですね。テレビ局の片棒を担いでしまいました。イベント終了後も常設だそうですが…。


なな号コメント ★★★
フジテレビの1階にオープンって段階で気づかなきゃ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
羽田空港の第1、第2ビルで激しい集客合戦
2年前の今日の記事
本当はどうなの? にがりの効果
3年前の今日の記事
南米の海岸に漂着した謎の巨大肉塊の正体

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1097

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY