LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年06月16日 Friday

「番号ポータビリティ」を利用したい人、たったの1割

author : Issy&なな号

携帯電話の番号を変えずに、携帯電話会社を変更できる「番号ポータビリティ」の制度が、この秋から導入されます。これで加入者シェアが大きく変わると見られていましたが、アンケートによると、制度を利用したいという人は、1割程度しかいないそうです。

もっと多いかと思ってましたが、そうでもないんですね。家族割引や長期利用割引などの、料金サービスが受けられなくなるからでしょうか。あとは、メールアドレスの変更が余儀なくされるからでしょうかね。

僕は、この「番号ポータビリティ」を利用しようか検討中です。定額サービスとか、割引サービスの恩恵をほとんど受けてないので、「家族割引」くらいやってもいいかなと思いまして。いずれにしても、早く導入してほしいものです。こっちは充電がダメな携帯電話を、ずっと変えられずにいるのですから。


なな号コメント ★★
携帯ショップで、電池パックなら売ってるわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
一晩でサッカーを3試合テレビ観戦
2年前の今日の記事
子供に見せたくないテレビ番組
3年前の今日の記事
レーサー近藤真彦

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1070

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY