LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年06月15日 Thursday

「梅雨商戦」本格始動で、高級傘がよく売れる

author : Issy&なな号

雨具や除湿器などは、この梅雨時にもっとも需要が増えるわけですが、その「梅雨商戦」が本格始動しているようです。とくに、景気が回復気味だからかどうか、結構お高い商品がよく売れているんだとか。天気がよくないほうが、嬉しいところもあるんですね。

突然の雨の時、「どうせ買うなら」ということで、1万円前後のブランド傘を買う人が増えているそうです。自分などは、「傘はなくなるもの」と思ってますので、もう10年以上、ビニール傘以外の傘を差した記憶がありません。それしか持ってないし。

それにしても、そんなに買ってないのに、気付くと玄関にやたらとビニール傘が溜まっているのは、なぜでしょうか。しかも、柄の部分に「APO」と刻まれた傘の率が高いです。最初「APA」と見間違えて、「なんでAPAホテルの傘がこんなに!」とビックリしました。「非晶質ポリオレフィン」というビニールの材質の略なんだそうです。


なな号コメント ★★★
増えるのよねえ、ビニール傘って。知らない間に、また減るんだけど。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
ペットショップが登録制に
2年前の今日の記事
ついに野球ワールドカップ開催か!?
3年前の今日の記事
ただ今、草津で静養中

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1069

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY