LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年06月09日 Friday

サラリーマンのお小遣い、平均はアップしたけど…

author : Issy&なな号

今日から、W杯ドイツ大会が開幕しますね。日本戦はもちろんですが、前回出場しなかったオランダの試合なども楽しみです。

さて、サラリーマンのお小遣いの平均は、月額4万5400円で、前年より4800円アップしたそうです。ただ、全体の半数以上が「4万円未満」と解答。お小遣いの額に変化はないという人も8割以上。ということは、ごく一部のお父さんのみが、増加しただけで、いわゆる、お小遣い「格差」が広がっているそうです。

たいていのお父さんは、昼飯代込みの金額でしょうから、厳しいですね。突然「12万円のレンズが欲しい!」といっても、即、却下でしょうね。株でもやって、副収入を得るしかありません。自分もいつか、お小遣い制度を導入される日が来るのでしょうか。そういう折衝は苦手なので、「イヤなものは、イヤ」ってダダをこねるしかないです。


なな号コメント ★★★
12万円のレンズなんて、却下よ。当たり前じゃない。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
W杯の日本戦チケット、すでに品薄!?
2年前の今日の記事
日本初! シュークリームのフードテーマパーク
3年前の今日の記事
銀座が空いてました

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1063

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY