LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年02月10日 Friday

マクドナルド、売り上げ増でも減益

author : Issy&なな号

マクドナルドが、大幅な減益だそうです。従業員への超過勤務手当の未払いや、「100円メニュー」導入で客単価が下がったことが原因だとか。ただ、限定メニューやらなんやらで、売り上げ的には増額なので、今後もデザートの投入などでメニューの強化を図るそうです。

もう10年以上、マクドナルドに入ってないので、知りませんでしたが、今は「ハンバーガー」が80円、「チーズバーガー」が100円なんですね。しかも、「えびフィレオ」「ベーコンレタスバーガー」「チキンフィレオ」など、僕が子供の時にはまったくなかったメニューがいっぱいです。朝の時間帯には、ベーグルまであるんです。

いやいや、完全に世間から取り残されてますが、本当にビックリです。社会勉強として、胸焼け覚悟で「ビックマック」を2〜3個食べてみますかね。


なな号コメント ★★
情報を発信する者なら、アンテナは広くしておいたほうがいいわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (3) |

1年前の今日の記事
W杯アジア最終予選、日本なんとか勝利
2年前の今日の記事
日本の国土が増えてます

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/947

トラックバック

ps 2 改造 コード ff12 攻略

ps 2 改造 コード ff12 攻略

ps 2 改造 コード ff12 攻略











| ps 2 改造 コード ff12 攻略 | 2006年03月11日 08:18 PM |

マクドナルド(マック)クーポン

マクドナルド(マック)クーポン

マクドナルド(マック)クーポン

| マクドナルド(マック)クーポン | 2006年03月04日 03:21 PM |

共通テーマ

今日のニュース

今日のニュースについて思ったことを何でも。書いてください。

| 共通テーマ | 2006年02月15日 05:51 PM |

ページトップ

CANELDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY