LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年02月08日 Wednesday

18枚の年賀状から1等が2枚!

author : Issy&なな号

富山県の夫妻に届いた年賀状18枚の中に、1等が2枚も出たそうです。1等の当選確率は50万分の1。ということは、18枚の中に2枚1等がある確率は、50万分の1の2乗でしょうか。正しいか知りませんが、とにかくものすごい確率です。日本郵政公社の担当者も「法人や大口の購入者ならまだしも…」と驚いていたそうです。

世の中には、ラッキーな人がいるもんですね。1等は5つの賞品から選べるのですが、ハワイ旅行ペア券を2つ選んだんだとか。そんな奇跡的な当たりかたなんですから、もう少しいいものがもらえたらよかったのに。年末ジャンボの1等が2本当たったのと同じレベルとか…。せっかく当たったのに、そういうことをいっちゃダメですね。

1等の賞品は金額にすると、どのくらいなんでしょうかね。…だから、そういうことをいっちゃダメですね。


なな号コメント ★★★
そうよ、そういうこといっちゃダメよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
ミュージカル『エビータ』を見て
2年前の今日の記事
携帯電話に望むサービスとは

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/945

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY