LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年02月02日 Thursday

健康ブームなのに、増えている肥満と大酒飲み

author : Issy&なな号

世の中は、健康志向の大ブームと思いますよね。ところが、厚生労働省がまとめた、国民の健康づくり計画「健康日本21」によると、肥満や大量飲酒する人が増えているんだとか。他にも、カルシウムの摂取量、朝食をとらない人の割合、目安となる1日あたりの歩数など、20項目で悪化がみられるそうです。

とくに、20〜60代の男性の肥満の割合では、2000年が24.3%だったのに対し、2005年は29.5%。ちなみに目標では、2010年までに15%以下に減らすことだそうですが、かなり厳しいですね。本当に健康志向なのか、疑ってしまうの無理もありません。

僕も、飲酒が格段に増えています。しかも、飲みに行った時は、「バカですか?」というくらい、食べる上に飲むようになってしまいました。でも、体重はなんとかキープしています。といっても、去年から2キロ増えたままなんですが…。


なな号コメント ★★★
その「バカですか?」って、どのくらいの量なわけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
「水」の出荷量、10年で3倍に
2年前の今日の記事
「118番」って、何の番号か?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/940

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY