LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年01月13日 Thursday

6万円を切るパソコン「Mac mini」発売

author : Issy&なな号

アップルコンピュータは、わずか58,590円のパソコン「Mac mini」と新型iPod「iPod shuffle」を発表しました。またまた、やってくれますね、Macは。

約120曲記録できて、1万980円という、チューインガムサイズの「iPod shuffle」もすごいですが、やはり、この「Mac mini」がすごいです。安いだけじゃなく、コンパクトで高性能。弁当箱サイズなのに、マシンの速度は1.25GHzもあるんです。僕が初めて買ったiMacなんて、400MHzで16、7万円しましたから。どんどん小さく、どんどん優秀になっていきます。ただ、この「Mac mini」は、モニタもキーボードもついてませんけどね。それでも、この性能で、この安さは驚きです。

できれば、Power MacやPower Book、それからシネマディスプレイも、もう少し安くしてくれるといいんですけど…。もう、Macにいくらつぎ込んだかわかりません。


なな号コメント ★★
確かに、昔から使っている人からすると、驚きもひとしおよね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
平山相太君、すごい

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/577

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY