LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年05月03日 Monday

野球実況42年のアナウンサー引退

author : Issy&なな号

日本テレビのアナウンサー小川光明さんが、昨日の巨人vs広島戦で42年間の野球実況生活に幕を下ろしました。お疲れ様でした。42年間って、すごいですね。僕が子供の頃から、耳に馴染んでいた実況がもう聞けないと思うと残念です。

小川さんが実況した、桑田投手の復活試合、2000年の江藤選手の満塁ホームラン&二岡選手のサヨナラホームランによる劇的優勝など、印象の残る試合がたくさんあります。実況っていうのも、野球中継の重要な要素なのだと、今さらながら感じました。

僕なんか、滑舌は悪いし、声はこもってるし、右・左、ライト・レフトが頭でわかってても、瞬時に口に出せないし…。絶対できない仕事です、実況は。今後も、日テレ実況アナのみなさん、名実況をお願いいたします。


なな号コメント ★★
42年間も実況するなんて、本当にすごいわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
日本の観覧車は見た目がダサイ

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/344

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY