LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年04月18日 Sunday

日本酒一気飲み大会

author : Issy&なな号

日本酒を一気飲みして、そのスピードを競う「どろめ祭り」が高知県赤岡町で開催されました。日本酒を、男性は一升(1.8リットル)、女性は五合(0.9リットル)も飲むそうです。しかも、一気で。楽しそうなイベントですね。ちょっと参加したい気もします。

僕もかつては一気飲み有段者でしたが、さすがに日本酒一升はキツいです。一気じゃなくても無理ですね。想像しただけで、吐きそうです。ビールなら、大丈夫ですけど…。今回の祭りの優勝者ですが、男性は10.6秒、女性は11.8秒だとか。驚異的なスピードです。信じられません。男性の優勝者は3連覇なんだそうです。

飲んだ後は、どうしてるのでしょうか。ケロッとしてるんですかね。ゲーゲー吐いてても嫌ですが。ただ、一気飲みは危険ですので、素人のかたはマネをしないようにお願いいたします。


なな号コメント ★★★
一升瓶1本を10秒って、脅威的ね。水でも無理だわ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/330

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY