LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年03月28日 Sunday

イカにも利き腕があった

author : Issy&なな号

イカに、右利き、左利きがあるそうです。エビを捕食する時、左右どちらから回り込むか、個体によって偏るんだとか。意外ですね。でも、動物には右利き、左利きがあるっていいますからね。オスイヌが、トイレの時に上げる足とか、ネコのパンチとか。だから、イカにあっても、不思議はないか。

僕は、基本的に右利きですが、野球の打席、ビリヤード、トランプのシャッフル、自転車の片手運転など、左利きになる場合も多々あります。たまに不便を感じるのが、電車の自動改札。なぜか左手で切符を持つので、入れ損なうことがあります。

箸も少し左で使えます。もし飲み会で、僕が箸を左手で持っていたら、それは「場」がつまらない時ですので、覚えておくとよいでしょう。


なな号コメント ★★★
なかなか器用ね。子供の時、左利きだったのをなおされたの?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/310

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY