LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2009年01月11日 Sunday

知多半島の突端、師崎に行ってきました

author : Issy&なな号

タイの活き造り知多半島の突端、師崎にやってきました。愛知県には、何度か来ていますが、海側は初めて。伊豆半島と違って、半島の先端まで高速が走っているので、交通の便も大変よいです。

伊勢湾だか、三河湾だかは、穏やかで、景色のよいところですね。で、海の幸ですよ。ワタリガニやら、アワビやら、エビフリャやら、いろいろ出ましたが、全部ウマかった。タイは、かぶと煮と焼き物の他に活き造りも。活き造りだけど、身が甘くてウマいね。ハサミは下のワカメを切る用です。このワカメがまたウマい。


なな号コメント ★★★
また食べただけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

2年前の今日の記事
佐世保の女子高で、入試試験に「正しい箸の使い方」
3年前の今日の記事
寒波で盛り上がらない「ウォームビズ」
4年前の今日の記事
日本初! カレー味のおでん
5年前の今日の記事
疑惑の「福男選び」

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1670

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY