LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年07月17日 Thursday

北京五輪、野球の日本代表メンバーが決定

author : Issy&なな号

北京オリンピック、野球の日本代表メンバー24名が発表されました。ケガ人が多いということで、野手を1人増やして、投手は10人体制で行くようです。不調で選出が危ぶまれた、巨人の上原投手もメンバー入りしています。金メダル、およろしくです。

悩みに悩み抜いた選考だけに、どうして、あの人が選ばれてないのさ! ってことは、ほとんどないですかね。岩隈投手くらいでしょうか。個人的には、もう少し中継ぎ専門の人を入れたらいいかとは思いますが。国際大会で、先発に中継ぎをやらせても、あまりいい結果ではなかったようなイメージがありますんで。まあ、田中のマー君がガンバるかね。

打線は、新井、村田がいるとはいえ、粒ぞろいですが、連打連打で、普通にやれば大丈夫でしょう。ただ、我々より、監督・選手のほうが金メダルの重圧がハンパないように見えるので、自分で自分の首を絞めすぎないように。以上、エラそうな意見でした。


なな号コメント ★★★
まあ、私の注目は男子バレーだから…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

2年前の今日の記事
ネットで出前の注文ができるサービスが人気
3年前の今日の記事
野反湖はただ今、最高の景色
4年前の今日の記事
今年のお盆休みの渋滞情報
5年前の今日の記事
部屋でアヒルを飼う

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1632

トラックバック

マツケンの世界!

北京オリンピック(野球)に関してあえて苦言をする

こんにちは マツケンです!あえて言います・・・・・★星野野球の甘さ! ・テレビやマスコミに出すぎ。 全員現役プロ、ペナント中でもあるのでチームとしての 選手間の連携がで...

| マツケンの世界! | 2008年08月27日 07:07 AM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY