LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年06月11日 Wednesday

家に帰ったら「すぐPC」の割合、「すぐテレビ」に接近

author : Issy&なな号

電通の調査によると、家に帰ったらすぐにPCを立ち上げる人の割合が3割に上り、テレビをつける人の割合(38.9%)にかなり近づいているそうです。ネット利用者を対象とした調査らしいので、PC率もやや高めかもしれませんが、それでもスゴい数字です。

自宅が仕事場を兼ねている僕の場合、「家に帰ったら」という状況が基本的にないので、この質問には答えられませんね。打ち合わせから帰ってきたのなら、引き続き仕事にとりかかるだけだし、飲んで帰ってきたのなら、歯を磨いて寝るだけです。

ただ、朝起きたら、2秒でPCを立ち上げています。以前は、風呂に入って、コーヒー飲んでから、さて仕事って感じでしたが、脳科学者の茂木健一郎さんによると、「やろうと思ったら、いきなり始める」と集中力がUPするらしいので、実践してみたら、結構いいです。ただ、自分の場合、問題なのは起きるまでです。最悪、1時間くらいかかる…。


なな号コメント ★★★
家に帰ったら、まず「ご飯」じゃないのね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
アマゾン、年会費3900円で「お急ぎ便」が無料に
2年前の今日の記事
第1回ゲーム合宿で、『迷宮組曲』クリア!
3年前の今日の記事
小泉内閣メールマガジンが創刊4周年
4年前の今日の記事
ふさわしくない人名用漢字
5年前の今日の記事
大停電になると…

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1627

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY