LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年11月20日 Tuesday

環境省が、家庭版ウォームビズ「うちエコ!」を展開

author : Issy&なな号

「ウォームビズ」って、オッサンがちょっと温かいシャツやステテコを買わされて終わりかと思っていたら、ちゃんと結果を出してたですね。環境省の計算では、職場の室温を20℃以下の下げたことによって、143万トンのCO2が削減できたそうです。ということで、今年はこの取り組みを家庭にも広げた、「うちエコ!」を展開するんだとか。

家族が同じ部屋に集まって、食事をしたり、しゃべったりすれば、電気やガスをムダに使わなくて済むってことらしいです。まあ、そうですけどね。もっと理想的なのは、しゃべらないで、みんなで寝る。これだと、より一層CO2排出量を削減できます…。

そこら中で光ってるクリスマスイルミネーションは、環境的にどうなんでしょう。いや、いいんですよ。華やかだし。でも、電力を必要以上に使ってるわけで。その分「うちエコ!」で補いますか。とうことで、クリスマスは家に籠って、寝るということで…。


なな号コメント ★★★
それじゃ、一家団欒にならないじゃない。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
オーストリア大使館「これからはオーストリーと呼んでください」
2年前の今日の記事
大食いの小林さん、8分間でハンバーガー67個
3年前の今日の記事
金沢北陸ツアー2日め
4年前の今日の記事
日本のワインブームなんて、全然

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

元祖おっさんカリカリさんのコメント

おっさんに限らず冬はステテコははきません。冬はやっぱりラクダのシャツとももひきに限ります。issyさんもいかが。省エネにもなるしね。

| URL | 2007年12月12日 08:05 PM | 6IzrkX4U |

Issyさんのコメント

元祖おっさんカリカリさま

コメント、ありがとうございます。
今まで知らなかったんですが、ステテコとももひきは違うんですね。
無知で、大変失礼いたしました。

ステテコは夏用。そりゃ、冬は履きません。
ただ、いくら勧められても、僕も履きません。
冬は、上はフリース、下は短パン+ジャージ。
これでいきたいと思います。

| URL | 2007年12月15日 06:37 AM | 5cZ8CNio |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1571

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY