LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年11月18日 Sunday

30代、40代は、時間的、経済的、精神的にゆとりない!?

author : Issy&なな号

内閣府の調査によると、働き盛りの40代男性と、子育て中の30代女性は、時間的にも、経済的にも、精神的にも、ゆとりがないそうです。あらあら大変ですね。18歳以上の男女4000人を対象に行った調査ですが、どれも平均より下回った結果が出たようです。

まあ、今の日本で暮らしている以上、その年代でゆとりのある人なんて、あこぎな商売をしているか、子どもがいないか、苦しくても苦しいと思わない、鈍感力に優れているか、いずれかでしょうかねえ。ちゃんとガンバって、ゆとりある生活を手に入れている人もいるでしょうけど。まあ、日本全体がゆとりがないから、しょうがないか…。

もう10日以上、朝まで仕事せねばならない状況が続いてますが、まだ時間的にも、精神的にも、余裕がある…と思います。悠長なだけですけど。最後の3、4日です、強烈に焦るのは。なら、今から急いどけばいんでしょうけど、できないんです。そういうのは。


なな号コメント ★★★
段取り悪いからねえ。まあ、自分のペースでどうぞ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
ミネソタ・ツインズの新球場は、屋外スタジアム
2年前の今日の記事
キャリーオーバー5億円で、「ロト6」の売り上げ過去最高
4年前の今日の記事
出産後の体型維持は困難?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1570

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY