LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年10月17日 Wednesday

ファミコン、スーパーファミコンなどの本体修理サポートが終了

author : Issy&なな号

任天堂は、ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64などのゲーム機本体の修理・サポートを今月いっぱいで終了すると発表しました。すでに、発売から10年以上も経っており、部品の確保が困難になってきたためだとか。おたくのは、大丈夫ですか?

今、家に初代のファミコン本体が2台あります。ひとつはゲーム合宿用に、購入した中古品。これはソフトによっては、なかなか画面が映らなかったりしますが、まあ大丈夫。もう1台は、最近発見された、僕が子どもの時に使っていたもの。これは、動作確認をしてません。動かなくても、まったく問題ないですが。そういえば、スーファミの本体が見つかりません。ソフトが山ほど残っているので、捨ててないはずなんですが…。

それより、ファミコンと一緒に発見された、ジョイカード。これのAボタンの連射が利きません。ハドソンは、まだ修理を受け付けてるんでしょうか…? 無理か。


なな号コメント ★★★
ムダなものを、いっぱい持ってるわねえ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (3) |

1年前の今日の記事
トラ度がわかる「阪神タイガース検定」実施へ
2年前の今日の記事
千葉ロッテが31年ぶりのリーグ優勝
3年前の今日の記事
街角で棒高跳び大会!?
4年前の今日の記事
校長選考試験で教頭がカンニング

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1539

トラックバック

今までやってきたゲーム

はじめてのファミコン

こんばんは 少しサボってました

| 今までやってきたゲーム | 2007年11月18日 01:23 AM |

今日の時事問題とニュース百聞

<任天堂>ファミコン修理サポート打ち切り!ファミコンよ永遠に・・・

任天堂は家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」(ファミコン)の修理受け付けを2007年10月末で打ち切ったという。生産は03年で終了しており、修理打ち切りで世界中に...

| 今日の時事問題とニュース百聞 | 2007年11月03日 09:40 AM |

☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞

任天堂「ファミコン」の公式修理サポート終了!

任天堂は10月31日(水)、1983年に発売された据え置き型ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」の公式修理サポートを終了したようだ。「ファミコン」のゲーム機本体は2003年に...

| ☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞 | 2007年11月03日 09:34 AM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY