LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年09月19日 Wednesday

混戦のセ・リーグ、巨人リーグ優勝の可能性は?

author : Issy&なな号

今日の日本ハム−楽天戦は、ダルビッシュ投手と田中のマー君の投げ合いで期待していましたが、日ハムの完封勝ち。おまけに日本ハムは、今年から両リーグで実施される、クライマックスシリーズ進出を1番乗りで決めました。小笠原、新庄が抜けても、強いのね。

さて、混迷のセ・リーグ。残り試合の少ない巨人は、17日からの阪神戦を最悪でも2勝1敗で乗り切りたいと思ってたんですが、残念ながら1勝2敗。まだ0.5差の3位とはいえ、リーグ優勝はかなり厳しいです。残り8試合、7勝1敗が最低ラインでしょうかね。残り12試合の阪神が8勝4敗だったとしても、勝率で上回ります。どうかね。

今年は、主力がケガで大きく離脱ってことがなかったから、ここまでやれてるんでしょうな。さて、明後日から横浜、中日6連戦。気合いを見せてほしいです。ただ、ここを無敗で切り抜けたとしても、その後5日間試合がないって、どういうこと?


なな号コメント ★★
中日にヤラれちゃうかもしれないから、心配しなくて大丈夫よ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (4) |

1年前の今日の記事
ミニストップが、割り箸を一部有料に
2年前の今日の記事
コンビニが相次いで生鮮食品の取り扱いを試験的に開始
3年前の今日の記事
結婚式に仲人を立てるカップル激減
4年前の今日の記事
ザイオン国立公園に到着

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

月熊犬さんのコメント

ここ何日か円齋さんのコメントも無く心配ですね。単に連休エンジョイ中なら良いのですが。誰のコメントも無いのも淋しく思い久々にコメントします。m(__)mスイマセン小まめにサイトを見てはいるのですが中々コメント出来ず…。さて話は変わり、巨人首位ですね。例年消化試合の時期、セ・パ共に最後まで結果が予想出来ない状態で、選手の皆さんは大変でしょうが、見る側の一ファンとしては楽しい日々です。この調子で日本シリーズも第七戦目まで行ってくれると良いと願う私は邪道!?

| URL | 2007年09月24日 10:50 AM | iV95cbPg |

Issyさんのコメント

月熊犬さま

いつもコメント、ありがとうございます。
本当におっしゃる通り、プロ野球が混戦でおもしろいです。
メジャーも佳境に入りましたし、来月まではいろいろ楽しめそうです。

ただ、それが終わると…。
寂しいです。

| URL | 2007年09月26日 03:29 PM | xVAUAGps |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1512

トラックバック

スキー場情報

巨人リーグ優勝

混戦のセ・リーグ、巨人リーグ優勝の可能性は?今日の日本ハム−楽天戦は、ダルビッシュ投手と田中のマー君の投げ合いで期待していましたが、日ハムの完封勝ち。おまけに日本...

| スキー場情報 | 2007年10月03日 01:06 PM |

スポーツニュース大辞典

巨人リーグ優勝

巨人リーグ優勝、ヤクルトにサヨナラ勝ち読売新聞巨人5―4ヤクルト(セ・リーグ=2日)――1点差で迎えた九回裏、巨人は二死満塁から清水の内野ゴロの間に2人が返り、逆転サ...

| スポーツニュース大辞典 | 2007年10月03日 12:49 PM |

最近の話題

巨人リーグ優勝

巨人 リーグ優勝セ リーグ 巨人が5年ぶりのリーグ優勝♪ 原監督も選手達に胴上げされながら大喜び☆ 5年ぶり31度目のリーグ優勝おめでとう^^ 関連記事:巨人、劇的サヨナラ勝ち…(...

| 最近の話題 | 2007年10月03日 11:30 AM |

トレンド情報

巨人リーグ優勝

巨人 リーグ優勝セ リーグ 巨人が5年ぶりのリーグ優勝♪ 原監督も選手達に胴上げされながら大喜び☆ 5年ぶり31度目のリーグ優勝おめでとう^^ 関連記事:巨人、劇的サヨナラ勝ち…(...

| トレンド情報 | 2007年10月03日 07:50 AM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY