LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年08月09日 Thursday

夏の高校野球、仙台育英の佐藤由クンがスゴい

author : Issy&なな号

昨日から、夏の高校野球(第89回全国高校野球選手権大会)が始まりました。高校野球って、なんでこんなにおもしろいんだろう。やっぱり日本人ですな。ちょっとしばらく、メジャーじゃなく高校野球にシフトします。ということで朝からずっと見て、夜からプロ野球という視聴スケジュールになりますので、よろしくお願いいたします。

ところで、今日の第3試合、仙台育英−智弁和歌山戦はおもしろかった。仙台育英の佐藤由クンは、スゴいね。今大会屈指の本格派右腕ということで、注目しましたが、いいノビの真っ直ぐを投げる。スライダーのキレ、使いかたも素晴らしい。ちょっと独り相撲に陥る部分もあるけど、これはまともには打てんね。ぜひ我がチーム(?)に欲しいです。

同じ名前の、元阪急ブレーブス佐藤義則さん(現在は日ハムのコーチ)とは、投球スタイルがまったく違います。当たり前ですけど。明日は、帝京、金光大阪にズームイン!


なな号コメント ★★★
ちゃんと仕事してるの?


| 評価 | 12:00 AM | comments (3) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
長梅雨で、ビールの7月の売り上げが過去最低
2年前の今日の記事
漢字変換ミスのコンテスト
3年前の今日の記事
意外とバカンスに出かけないフランス人
4年前の今日の記事
世の中、いろんな情報が二転三転

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

月熊犬さんのコメント

昨夜から徐々に強くなった雨が、現在台風並の風雨へと変わった沖縄よりメールします。温暖化の影響で、熱帯低気圧と台風の基準も見直すべき時期が来てるかも?台風じゃないと気も緩みますし、突然の欠航だと観行客の方も大変では?見れるのか高校野球!?今朝TVを着けたら映るchはNHK総合の1つのみ(=_=;)…ワイヤー固定したアンテナが倒れたか!?放送切り変わるのが恐い。ラジオ観戦と併用になるかも!?

| URL | 2007年08月11日 07:56 AM | iV95cbPg |

円齋さんのコメント

高校生になったときに、軽いショックを受けたのは“自分と同世代が高校球児であること”でした。
小学校、中学時代に高校野球を見ていたときは、はるか年上のおにーさん方がやってる別世界だという感じで、自分の周りの日常はきっと永遠であり永久に大人にならないのだろうと漠然と考えていたのに、あの高校野球は「人は歳を重ねるもの」という現実を突きつけるようなイベントでした。それは何人かの友人も同感だと言っていました。
やがて毎年甲子園で活躍する高校球児よりも年上になり、テレビで出る若手タレントと同じ年代になりそれを越え、なんと次には古文で言うところの“すまひ”すなわち相撲取りの年齢に達したときには諦観に近い境地に達して、そしてプロ野球選手の引退と肩を並べて、、、
先日、テレビを見ていたらメジャーリーグでは先達の作った記録をマイルストーンと呼び、それを乗り越えていくことが後に続く者の務めみたいなことを言っていましたが、高校野球や角界を図らずも人生の時間経過のマイルストーンにしていたような気がします。
K1ではドン・フライや角田といった年代がなんとか頑張ってくれています。これからのマイルストーンは?きっと総理大臣の年齢を越えた時には、高校球児の時ほどではなく微細なショックだけ受けて日常に戻るのだと思います。
今夜BSジャパンで水木しげるさんを特集した2時間番組をやっていて、ここ1年ほど2冊本を読む程度に注目している人ですが、相変わらず私の目指すマイペース人生を送っており、マイルストーンではないが彼のように84歳になっても、変に悟りきったようにならず、うひゃひゃと大笑いできる男でありたいと思います。

| URL | 2007年08月11日 11:33 PM | KkcYzTL6 |

Issyさんのコメント

月熊犬さま

コメント、ありがとうございます。
台風並の風雨は過ぎ去りましたでしょうか。
ネットだから当たり前なのですが、沖縄のかたにもご覧いただけていると思うと、
なんだか嬉しいです。
その割には、東京、特に足立区というローカルネタも多くて、スミマセン。
甲子園の中継、これからは、映ること自体を感謝しながら、観戦しようと思います。


円齋殿

いつもコメント、ありがとうございます。
そう、「人は歳を重ねるもの」という現実を突きつけられることが、年々増えています。
まあ、『サザエさん』のカツオくんや、『ドラえもん』ののび太くんより年上になった時点で、ショックを受けていましたが…。

最近は、はるか年上だと思っていた、ベテランの域に入った野球選手やサッカー選手が、
タメだったり、年下だったりしますが、だいぶ慣れてきました。
ただ、打ち合わせなどでお会いする会社員は、「どう見ても、年上だろう」と思っていると、
結構、年下だったりします。しがらみの中で、苦労されているんでしょうね。

気持ちだけは、若くいようと思う、今日このごろです。

| URL | 2007年08月13日 01:47 PM | BsGTWf8A |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1472

トラックバック

高校野球 口コミ噂情報

夏の高校野球 和歌山

2007 夏の高校野球選抜高校野球 今年の優勝はどこ?やはり下馬評どおり?とっても気になる 高校野球 口コミ噂情報 集めました♪高校野球 和歌山2007 夏の高校野球 選抜高校野球 ...

| 高校野球 口コミ噂情報 | 2007年08月12日 07:49 PM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY