LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年08月06日 Monday

伊東市の海水浴場に、3.5mのサメが出没

author : Issy&なな号

静岡県伊東市の宇佐美海水浴場に、体長3.5mのシュモクザメが出没したそうです。ただちに遊泳禁止措置がとられたそうですが、昨日の午後、捕獲したので、今日からは700mのサメ除け網を張って安全区域をつくり、遊泳可能にする予定だとか。

宇佐美海水浴場は、何度か行ったことがあるだけに、余計に驚きです。国道沿いに立ってうちわで誘導する、海の家のオジチャン、オバチャンがスゴくてね。ただ、よく行ってた民宿が閉業した上に、毎年ビーサンを買ってたセブン-イレブンが回転寿司屋になってしまったので、ご無沙汰してました。でも、ちょっと離れてるけどサンハトヤに行ったか。

シュモクザメは、デカいのになると6mにもなるそうですが、3.5mでも充分デカい。先日は、福岡県古賀市の海岸にも大群で現れたそうだし、日本の海はどうなってしまったんでしょう。コワいね。タイやブリがうようよ出没してるってなら、嬉しい限りですが…。


なな号コメント ★★★
無理よ、そういう都合のいいことは。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
宙に浮くベッドができたらしい…
2年前の今日の記事
今井浜に来ています
3年前の今日の記事
火災の原因はネズミかもしれない…
4年前の今日の記事
『忍者ハットリくん』を実写で映画化!?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

蒼硝子さんのコメント

この話題 私の身近でも複数の方が驚いていて取り上げていますね。
暖かい海流が北上して 南海の魚も一緒に上がって来たのでしょうか。
もし自分の横を大きな魚が通り過ぎたら それだけでパニックになりそう・・・
6mの鮫なんかが近づいて来たら・・・もうショック死ですね(怖)

| URL | 2007年08月08日 08:39 PM | BthGlB4o |

Issyさんのコメント

蒼硝子さま

いつもコメント、ありがとうございます。
6mのサメって、半端なくデカいのでしょうね。
少なくとも、部屋には入り切りません。

海の中は完全にアウェイなので、不意に何かが近づいてきたら、それはそれはビビります。
不意に何かに触れただけでも、ちょちビビリですし…。
ただ、ウミガメが近づいてきた時は、ちょっと感動しました。

| URL | 2007年08月08日 09:52 PM | jWxNoXRU |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1469

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY