LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年01月25日 Thursday

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」…食べました

author : Issy&なな号

クリスピー・クリーム・ドーナツ午前中、新宿に行ったので、その足で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきました。20分待ちでした。警備のオジサンの話では、午前10時過ぎから一気に混むそうです。気づけば、自分に後ろにはすでに長蛇の列が…。

さて、試食で定番の「オリジナル・グレーズド」をいただきました。甘い! 甘いです。こんなに甘いの久々です。そばつゆが飲みたくなります。でも、生地はサックリフワフワでおいしい。ですので、甘いタレ(グレーズ)がかかってないか、浅がけのを食べてみたいです。


なな号コメント ★★★
まさにアメリカ飯って感じ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (5) | trackback (5) |

1年前の今日の記事
映画館がひとつもない都道府県庁所在地
2年前の今日の記事
若手社員の2人に1人は「もう一度、就職活動したい…」
3年前の今日の記事
体力のない子、急増中

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

Macさんのコメント

砂糖がドーナツ生地の間にしっかり埋め込まれて、見るからに甘そうな感じですね。今、仕事ですごく疲れていて、こってり甘いこのドーナツをいただきたいです。

| URL | 2007年01月29日 01:11 AM | 1LKfMw3s |

Issyさんのコメント

Macさま

いつもコメントありがとうございます。
確かに疲れている時には、いいかもしれませんね。
ただし甘いので、コーヒー、紅茶、お茶などをたっぷり用意しておいたほうがよいと思いわれます。それか、お新香やそばつゆ。
まだまだ人気で行列が絶えないようですが、機会がありましたら、
ぜひご賞味ください。
そして、感想をお聞かせください。

| URL | 2007年01月29日 09:23 PM | itAnFw4E |

蒼硝子さんのコメント

このドーナッツ、日本に上陸・店舗拡大とのニュースを
しばらく前に見て以来ずっと気にしていました・・・

先を越されました・・・そんなに甘いですか!?

昨年、ニューヨークに行った時に、久しぶりにダンキンドーナッツを
食べたらもの凄く甘くて驚きましたが、それより甘いかどうか?
私も食べたら感想を書くことにいたします・・・

| URL | 2007年01月30日 01:32 AM | VqNQyHNQ |

茶々姫さんのコメント

知り合いに、ものすごいスイーツ好きがいて、
たまたまこの間、夜10時ぐらいに新宿を通ったので、
トライしたんですよ。
この時間なら、並んでないんじゃない?……と。
大誤算でした!
小雨がそぼ降っていたにも関わらず、長蛇の列。
やっぱり早朝じゃなきゃダメだね〜
と、すごすごと帰ってきました。
しかし、10時前ですか〜。
とうぶん、食べられそうもありません。

| URL | 2007年01月30日 11:35 AM | dOVa3eMM |

Issyさんのコメント

蒼硝子さま、茶々姫さま

コメントありがとうございます。
ひとつの話題にコメントがたくさん入って、嬉しいです。
「クリスピー・クリーム」について書かれた、いろいろな人のブログを拝見したのですが、「甘い!」って感想のかたが少ないので、自分の味覚が変なのか? と現在心配しております。
ぜひ、食べて感想をお聞かせください。

それにしても、東京には日中でも、夜でも、行列に並べる人がたくさんいることに驚きます。
人のことはいえませんけど…。

| URL | 2007年01月30日 03:38 PM | oEIp9vEw |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1284

トラックバック

のこぶろぐ

【クリスピー・クリーム・ドーナツ】 なんだか気になる

<ドーナツ>米大手進出で「首都圏戦争」激化 高級品も登場【exciteニュース】クリスピー・クリーム・ドーナツ昨年12月、米ドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」...

| のこぶろぐ | 2007年04月25日 08:26 PM |

wasedaさんは見た!

クリスピー・クリーム・ドーナツ




 新宿にクリスピー・クリーム・ドーナツが出来るって聞いてちょー喜んでたんだけど、12月14日はプレオープンの日。うわーやっと食べれると思ってたのに関係者のみの公開みたい。...

| wasedaさんは見た! | 2007年03月05日 07:55 PM |

人生イチドッキリ!

クリスピークリームドーナツ【リベンジ編】

リョウです。

最近このブログのアクセス解析にドーナツ化現象が発生しています。大変です。

*アクセス解析結果*
1位 クリスピークリームドーナツ
2位 クリスピー・クリーム・...

| 人生イチドッキリ! | 2007年03月01日 09:52 AM |

R26的できごと♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ体験!

前回の記事
でも紹介した話題の
『クリスピー・クリーム・ドーナツ
』に行ってきました!

オープンしてから2ヶ月ほど経っているので
多少空いているだろうと行ってみると、
...

| R26的できごと♪ | 2007年02月24日 10:56 PM |

プリンストンに暮らす

クリスピー・クリーム

バレンタインデーの今日、プリンストンは雪になりました。
たいしたことない雪ですが、学校はすべて休校のため、家でのんびり。

マックスと息子と雪で遊んだ後のおやつは、昨日の...

| プリンストンに暮らす | 2007年02月15日 12:14 PM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY