LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年01月17日 Wednesday

携帯電話の春商戦、ドコモは薄型、auは画質で勝負

author : Issy&なな号

ドコモとauが、携帯電話の新モデルを発表しました。両社とも過去最大規模の10種類以上投入予定。番号ポータビリティ開始以降、勢いづいているauは映像機能やデザイン強化する一方、劣勢が続く王者ドコモは、薄型携帯で挑むそうです。

携帯電話会社は、次から次へと大変ですね。ただ新モデルでは、「すげー」っていう新機能、サービスもなく、ややネタ切れ状態。総契約者数も9500万件と、使いたい人にはほとんど行き渡った感がありますから、業界全体として、これからが大変そうです。

ところで、昨年番号ポータビリティで移籍し、ファミリー割引が適用されるようになったんですが、月の料金が前より高くなりました。で、思い切って問い合わせたら、いちばん安いプランにしてるからだそうで、2つ上のプランだと、安くなるといわれました。基本使用料が3000円も上がるのに、割引だ、無料通話だで結局安くなる…。不思議です。


なな号コメント ★★★
私も問い合わせてみようかしら…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
ライブドア、証取法違反容疑で家宅捜索
2年前の今日の記事
センター試験の国語で、前代未聞の出題ミス
3年前の今日の記事
阪神淡路大震災から9年…

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1276

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY