LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年11月25日 Saturday

「ガンプラ」のオマケがついた「ポッキー」発売

author : Issy&なな号

グリコとバンダイが、両者の看板商品である「ポッキー」と「ガンダム」を一緒にパッケージした、「ポッキー<ガンプラ>パック」を12月11日から発売するそうです。普通の「ポッキー」にはシャア専用ザクの、「ポッキー<極細>」にはガンダムの、「メンズポッキー」にはザクの、プラモデルが付くんだとか。

このガンプラは、ビームサーベルのようにポッキーを握れるようになっています。グリコは、女性が好んで買う「ポッキー」を、なんとか30代の野郎に売りたいらしいです。おもしろい企画ですけど、やや焼けクソな気もしますが、いかがでしょうか。

精巧なフィギアではなくて、入っているのはプラモ。30代の野郎は、この忙しい年末に、ガンプラを組み立てて、ポッキーを持たせて喜んでいる暇があるんでしょうか。ありますかね。「イチゴポッキーのほうがビームサーベルっぽい」とか思っちゃったりして。


なな号コメント ★★★
まあいいけど、あまり見たくない姿よね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (3) | trackback (5) |

1年前の今日の記事
フォルクスの成型肉不当表示問題で、社長が辞任
2年前の今日の記事
「おれおれ詐欺」の名称変更!?
3年前の今日の記事
警察の検問情報サイトが人気

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

カリカリおじさんさんのコメント

おじさんとしては、ガンダムのプラモよりかわいいネコのプラモのほうがいいなあ。ポッキーはどうでもいいや。あんまり好きじゃないからね。チョコはやっぱりGODIVAに限るな。

| URL | 2006年12月05日 05:06 PM | 34RgEqAw |

蒼硝子さんのコメント

最近のガンプラは接着剤を使わなくても組み立てられるタイプが出たりして軟弱路線ですね。そのうえにポッキーですか・・・
ガンダムはいつまでも硬派であって欲しいです。
ちなみにファーストガンダム世代から見ると、新作リメイクのSEEDはいただけません。
私はガンダムの歴史を見届ける観察者でもあります・・・

| URL | 2006年12月06日 11:26 PM | FAy7Ap/M |

Issyさんのコメント

カリカリおじさんさま

コメントありがとうございます。
ネコのプラモとは、なかなか奇抜ですね。家の近所には、たくさんの野良さんたちがいるのですが、最近は、寒くなってきたので見かけなくなりました。冬の間はどこにいるんでしょうか。

GODIVAのチョコとは、高級ですね。自分はクランキーが精一杯です。

蒼硝子さま

コメントありがとうございます。
ポッキーにガンダムが付いてくるのは、ウーロン茶を頼んだら、ガムシロップが付いてくるようなものでしょうか。…全然違うか。

「SEED」は自分も見てません。「ZZ」までが精一杯です。

| URL | 2006年12月07日 12:43 AM | ibT1LEpg |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1225

トラックバック

ネット丸トク情報

新垣結衣、ORANGE RANGE根強いCM人気

1月度CMタイアップ曲好感度ランキング(高校生総合)でもポッキーのCMで使用されているORANGE RANGEの「DANCE DANCE」に人気が集まりました。新垣結衣ちゃんもかわいいし、ノリの良い曲で...

| ネット丸トク情報 | 2007年01月21日 04:10 PM |

秘伝!夢のネット生活♪

新垣結衣、今夏に映画初主演

女優の新垣結衣さんがドラマ、CMなどで人気急上昇中です。今度は映画初主演することが決まりました。その映画はといいますと、今夏公開予定の「恋するマドリ」(大九明子監督)...

| 秘伝!夢のネット生活♪ | 2007年01月11日 07:51 AM |

新垣結衣情報館

ポッキーCM@新垣結衣【新垣結衣情報館】

新垣結衣さん出演のCM、グリコポッキーの公式サイト。ポッキーCM「DANCE DANCE篇」と、ポッキー極細CM「はじける極細篇」を公開中。そのほか、グリコポッキーサイトでは、新垣結衣さん...

| 新垣結衣情報館 | 2007年01月09日 11:44 PM |

新垣結衣ちゃんを応援するブログ!【新垣結衣の画像 動画 壁紙 情報】

新垣結衣ちゃんのポッキーCM

新垣結衣ちゃんが新しくなったポッキーについて紹介している動画です。ポッキーをおいしそうに食べていますよ♪ついつい食べたくなっちゃいます!!

| 新垣結衣ちゃんを応援するブログ!【新垣結衣の画像 動画 壁紙 情報】 | 2007年01月02日 09:45 PM |

伊豆高原〜ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ

陶芸 てびねり〜オ・リベ専用〜ザク

ここまでで11時間です。腕と頭がつきました。 今回のザクは以前の物のように原作にあるザクの再現ではなく、「古田織部」がガンダムの世界に居てエースパイロットであったとしたら...

| 伊豆高原〜ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ | 2006年12月12日 01:00 AM |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY