LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年06月25日 Sunday

「世界スリッパ卓球大会」開催

author : Issy&なな号

スリッパの生産日本一を誇る山形県河北町で、「世界スリッパ卓球大会」が開催されました。1997年の第1回は「全国スリッパ卓球大会」でしたが、2年前から町制50周年を記念して世界大会に格上げ。今年も、留学生を含む100名以上が参加したそうです。

「スリッパ卓球」は、文字通りラケットの代わりにスリッパで卓球をします。ただ、地元の会社がつくる、通常のラケットよりデカくて、かかと部分が細く、グリップのようになった特製スリッパを使用するのが特徴だとか。

普通のスリッパで出場してもよいのでしょうか。いきなり、自分の履いているスリッパを脱いだりしてね。シャレたスリッパより、温泉旅館とかにある、茶色いやつのほうが使いやすそうです。以前、旅先で友人にテニスの楽しさを説くため、宿のスリッパで何度もスイングして見せたのを思い出しました。その姿に感動して、友人はテニス始めました。


なな号コメント ★★★
感動はしてないでしょ。おもしろそうだとは思ったかもしれないけど。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
ジンギスカンの店が都内で急増中
2年前の今日の記事
球団を増やす考えはないのか…
3年前の今日の記事
「ETC」はどう発音するか?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント

茶々姫さんのコメント

以前テレビの、芸能人番組対抗ナントカという番組改編期の特番で、この『スリッパ卓球』をやってましたよ。そのときは、特製のスリッパではなく、普通のスリッパでした。ちなみに、石黒賢がメチャメチャ上手だったなあ。

| URL | 2006年07月03日 09:08 AM | GMrJOxUY |

Issyさんのコメント

茶々姫さま

コメント、ありがとうございます。
自分の発想がテレビ局と同レベルとは、もっとモノごとを深く考えねばと思い知らされました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

| URL | 2006年07月04日 02:12 PM | CbmXCBJc |


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1078

トラックバック

楽天らくらくショッピング

癒しのスリッパ

疲れた足を癒してくれるスリッパ!!洗える 5本指スリッパゆびっぱとーっても気持ちいい5本指スリッパ可愛いスリッパをはくだけで足から健康!!洗える5本指スリッパ ゆびっぱ♪...

| 楽天らくらくショッピング | 2007年01月19日 12:06 AM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY