LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年06月03日 Saturday

最近の大学生はバイトより、勉強と資格取得

author : Issy&なな号

大学の新入生に行った意識調査によると、大学生活ではアルバイトより勉強、資格取得に力を入れる生徒が多いそうです。大学生の本分は一応、学業ですから、当たり前といえば当たり前ですが、今は、かつてのようなバイト、サークル重視の生活ではないんですね。

今年、新入生となった人の多くは、「ゆとり教育」で高校3年間を過ごしてきたため、大学生になってそのつけ(?)がまわってきていると感じているのでしょうかね。「学力が低下している」「他の世代に比べて損」と感じている学生が多いようです。

僕が大学生になった時は、「よし、これからはバカになろう」と思ったくらいでして。授業はあまりでないし、資格を取ろうとも思わなかったし、ひたすらバイトとサークル。学費を出していただいた、両親には大変申し訳ないです…。でも、この時期に、しっかりバカができたので、今ではメリハリのあるバカができるようになりました。何のこっちゃ。


なな号コメント ★★★
メリハリのあるバカって、どういうのよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
ついに65インチの液晶テレビ登場
2年前の今日の記事
運転中の携帯電話の使用禁止に
3年前の今日の記事
『ローヤル サルート50年』は100万円です

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1057

トラックバック

共通テーマ

今日の一コマ

学校で今日こんな事がありました・・ということならなんでも。こちらで書いてください。

| 共通テーマ | 2006年06月09日 08:01 PM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY