LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年05月30日 Tuesday

上高地に来ています! 2日め

author : Issy&なな号

上高地2日め。午前中は天気も晴れ。今日はガンバって、明神池まで往復3時間のトレッキングをしてみました。

途中からは、バスもタクシーも入ってこられないエリアになるので、途中で行き倒れたらどうしようかと思いましたが、景色を見ながら歩いていたら、結構、あっさり着きました。

しつこいですが、上高地は素晴らしいですなあ。また来たいです。





今日は、田代橋をスタートして、河童橋を通って明神池へ。帰りは梓川の対岸を歩いて戻ってくるコースを歩いてみました。往復約3時間。帰りは雨に降られてしまいましたが、でも、明神池の時は晴れていて、最高の眺めでした。歩き疲れて帰って来てから、上高地温泉ホテルの温泉に入って、一気にリフレッシュ。いい一日でした。


■河童橋
上高地のシンボル的吊り橋。橋の上から上流を見れば、穂高連峰が眼前に迫り、景色を一望できます。バスターミナルから近く、観光バスでやってくるツアー客も多く訪れるため、誰もいない河童橋を写真におさめるのは至難の技。トップシーズンは、橋を渡るのも困難らしいです。ちなみに、自分は河童橋を渡りませんでした。

田代橋まで25分。
明神池まで60分。


■明神池
河童橋から梓川沿いを、上流へ1時間ほど歩いたところにある、大小2つの池が明神池です。水の透明度が高くて、日本庭園のようなきれいな場所です。天然のイワナの泳ぐ姿が見えるし、オシドリもいました。湖畔に穂高神社があり、池は神域となっているそうです。周辺には山小屋が集まっているので、食事もできますが、明神池を見ながら、持参したおにぎりを食べましたが、最高です。

(梓川右岸)河童橋まで、70分。
(梓川左岸)河童橋まで、60分。


なな号コメント ★★★★
しつこいけど、シブい旅行ねえ。でも、うらまやしい。



| 評価::★★★★ | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
減量できないサラリーマン
2年前の今日の記事
巨人戦観戦
3年前の今日の記事
赤坂−六本木のビル群をご覧ください

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1053

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY