LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年05月01日 Monday

巨人戦の4月の視聴率が過去最低…

author : Issy&なな号

4月の巨人戦ナイター中継の月間平均視聴率は、関東地区で12.6%だったそうです。月別の集計を始めた1989年以降で、4月の視聴率としては過去最低。昨日の時点で、首位に4ゲーム差をつけて首位に立っていても、好成績が視聴率に結びつかないと、各紙が嬉々として取り上げています。

…だからなんだ、といいたいです。もう巨人戦の視聴率はよくないということでいいですから、いちいち書き立てなくてよいです。読者もそれほど知りたい情報でもないし、記事にしたからって、視聴率が上がるわけでもないし。

地上波が午後7時から9時までしか中継しないから、BSデジタルやNHKハイビジョン、CS放送などで、試合開始から終了までしっかり見ている人もいるはずです。その分、地上波の視聴率が減った…ってことはないですかね。まあ、そういうことにしましょうよ。


なな号コメント ★★
他に取り上げるニュースがなかったってことにしておきなさい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
日本人の科学離れ、子供だけでなく大人も
2年前の今日の記事
ついにゴルフデビュー
3年前の今日の記事
Emilyのショーツセット

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/1025

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY