LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年01月05日 Wednesday

デパートの初売りは大盛り上がり

author : Issy&なな号

各百貨店で実施された、今年の初売りは、過去最高の盛り上がりを見せたようです。新宿の伊勢丹では、初日の2日、徹夜組を含む22万人もの人が入店し、1日の売上高の過去最高額を更新しました。池袋西武でも、開店前に1万2000人が行列をつくったり、その他、高島屋、三越でも、前年を上回る売り上げだったようです。

皆さんは、行かれましたか? すごい人出ですね。福袋やセール品を買いまくったのでしょうか。年末、急に冷え込んだので、それまで買い控えをしていた冬物衣料の需要が、一気に噴き出したという見かたのようです。

僕は、初売りだけでなく、1年を通して百貨店に行く機会がありませんが、百貨店は、この勢いで今年も盛り上がってほしいものです。そういえば、福袋なんて、もう15年以上買ってないです。日本酒に合う、珍味のたくさん入った福袋が買いたいかな。


なな号コメント ★★★
天候っていうのは、景気にも大きく影響するのね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY