LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年05月08日 Sunday

東京湾にクジラが出没

author : Issy&なな号

東京湾に、クジラが来てますね。「東京湾」といっても、クジラが見られるのは、千葉県袖ケ浦市の沖合ですが。体長7mほどのコククジラという種類だそうです。岸壁には、連休の最後、クジラを一目見ようと、大勢の人が集まっているんだとか。露店も出没するほどだそうです。

最近、多いですね。こうした海洋生物がふらっと姿を見せて、話題になることが。愛くるしくて、見ていて和みますし。知名度を上げたい自治体には、ぜひ来ていただきたいところですね。

それにしても、クジラにしろ、アザラシにしろ、いろんな種類があるんですね。いつも勉強になります。ただ、もっと大きな分類で、アシカ、アザラシ、オットセイ、トド、セイウチの区別がいまいちつきません。


なな号コメント ★★★
トドって、どんなんだっけ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
CMタレント好感度ランキング
2年前の今日の記事
おもしろいです、日本のプロ野球

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/680

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY