LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年03月10日 Friday

キャノンと東芝、次世代薄型ディスプレイ「SED」発売を延期

author : Issy&なな号

キャノンと東芝がこの春に発売予定だった、次世代薄型ディスプレイ「SED」の発売時期を来年末に延期すると発表しました。「SED」とは、詳しい説明は割愛しますが、超薄いくせに、液晶よりも鮮やかな色が再現できて、視野角も広く、高速の動きも再現可能で、しかも消費電力はプラズマの1/3という、素晴らしいディスプレイなんです。

そんないいことづくめの「SED」なんですが、いちばんの問題はコストなんだとか。今、液晶やプラズマの価格下落が急速に進んでいるため、そんな競争の中でやっていけるほど、お安い「SED」搭載テレビをいきなり発売するのは無理ってことなんですな。

テレビはどんどん進化してますね。デカくて、薄くて、高性能。昔は、目が悪くなるから、テレビの対角線の8倍だか離れて見ろといわれてましたが、今のテレビで8倍も離れたら、部屋から出てかないとダメですな。もう、誰もそんなこといわないか…。


なな号コメント ★★★
ブラウン管テレビと今の薄型テレビ。目にはどっちがやさしいのかしら?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
店に陳列されていた『ヒロポン』
2年前の今日の記事
すごい! 木村拓哉さんの影響力

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/975

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY