LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年02月27日 Monday

山手線の駅の発車メロディが鳴る、目覚まし時計

author : Issy&なな号

JR山手線の駅の発車メロディをアラーム音にした、目覚まし時計『山手線“駅メロ”目覚し時計』が、3月1日に発売されます。東京、有楽町、品川、渋谷、新宿、池袋の他、上野駅などで流れる通常の発車ベルを含む7曲から、アラーム音が選べるそうです。そんなに各駅で発車メロディが違うんですね。知りませんでした。

しかも、約60分で1周する山手線の駅名を、実際の所要時間に合わせて文字盤に配置。見ているだけで、山手線に乗って、旅(?)をしている気分が味わえるんだとか。おもしろいですね。山手線好きには、たまらない商品です。

普段から聞き慣れた駅の発車ベル音なら、寝ていても、聞いた瞬間に「降りなきゃ」と思って、起きてしまうかもしれません。どうせなら、ベットではなく、ソファに座ったまま寝ると、臨場感があって、目覚めがいいかも…しれません。


なな号コメント ★★★
せっかく寝てるんだから、そんな臨場感はいらないわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

1年前の今日の記事
「南セントレア市」は合併自体が消滅
2年前の今日の記事
新車が10m走っただけで事故車に

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/964

トラックバック

ぱふぅ家のサイバー小物

【山手線は1周1時間】山手線“駅メロ\"目覚し時計

JR山手線を1周するのに1時間かかることをご存じでしたか? 本製品の盤面には山手線の路線図を赴L。分針の目盛りと駅間の所要時間とが合うようになっている。この時点で、普通の...

| ぱふぅ家のサイバー小物 | 2006年03月13日 07:45 PM |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY