LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年02月23日 Wednesday

愛知万博、全国で9割が認知

author : Issy&なな号

3月25日に開幕を控えた、愛知万博「愛・地球博」ですが、ここへきて認知度が急上昇。全国で9割の人が開催を知っており、その半数が行ってみたいと思っているようです。昨年9月の段階では、認知度が56%しかなかったので、どうなることかと心配しましたが、前売り入場券も目標の800万枚を売り上げてるし、盛り上がりそうです。

前売り入場券の地域別販売実績では、愛知、岐阜、三重の東海3県で81.5%を占めており、関東では12.7%。ただ、関西が2.7%と低迷しています。なんでなんでしょ。関西の人にしたら、やっぱり万博といえば、大阪万博なんでしょうか。

マンモスが見たいですかね。半年間も開催してるので、ぜひみなさまお出かけいただければと思います。ちなみに、公式イメージソングは、『I'LL BE YOUR LOVE』。YOSHIKI氏が作詞・作曲、DAHLIAさんがボーカルです。知ってました?


なな号コメント ★★
さすがに、それは知らなかった…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
買ってますか? サッカーくじ

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/611

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY