LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年01月15日 Saturday

小学生のお年玉、今年は減額

author : Issy&なな号

今年の正月に、小学生がもらったお年玉の平均は24000円で、去年に比べて536円減ったことがわかりました。まあ、僕は当然お年玉をもらう歳でもないので、減ろうが増えようがどっちでもいいことですが、小学生にとっては、厳しい正月となったようです。

調査によると、10万円以上が全体の0.5%、逆に1万円以下は13.8%でした。使い道は、「ゲームソフトを買う」が32.5%、次いで「すべて貯金する」31.9%、「本を買う」が26.4%だったようです。2位が「貯金」というのがとても現実的です。小学生だから、うまいものを食べるとか、旅行という選択肢はないのでしょうが。

お年玉を多くもらうには、景気のいい親戚をいっぱい持っていることが重要なのでしょうが、昔みたいに、親の兄弟が多いってことも少ないんでしょうかね。ただ、もらえる単価は上がってるんでしょうけど。欲しいものを、たんまり買ってください。


なな号コメント ★★
景気のいい親戚なんて、なかなかいないんじゃないの。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
時間を何で確認してますか?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/579

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY