LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年11月29日 Monday

「一億総中流意識」が崩壊か!?

author : Issy&なな号

最近の日本は、貧富の差が大きくなっていると感じている人が半分以上いるそうです。読売新聞の世論調査で判明しました。自分の生活レベルを、「中の中」と答える人が51%で最多だったものの、「中の下」「下」と答える人が10年前より11ポイントも増えて、34%だったとか。みなさんは、いかがですか?

日本人の「一億総中流意識」がやや崩れつつあります。いろいろな見かたがあるのでしょうが、個人的には、メディアで無意味に「セレブ」なる人たちを紹介しすぎなのではないかと思ってます。そんなもの見せられても、どうしようもないと思うのは、僕が庶民だからでしょうか。「勝ち組」「負け組」、どうでもいいです。

貧富の格差が大きくなってると思う人は、貧乏さんを紹介する『銭形金太郎』を見て、笑っちゃいましょう。笑うのがいちばんです。ペロ〜ン。


なな号コメント ★★★
「セレブ」って、今ブームだからね。もてはやしておきましょ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

1年前の今日の記事
中国で巨大地下宮殿を発見!?

この記事に対するコメントの受付は終了いたしました。

コメント


この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/blog/issy75/tb.php/535

トラックバック

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY